満をGして

夜の使者ことシラハマです(僕は夜勤の仕事をしています)

時の流れは残酷かつ儚いものなり、の言いなりの生活ですが僕自身はなにも成長も退化もせず13歳と変わらないベクトルで生きてます(ちんぽ!)

 

ここ最近のニュースをおさらいしましょう

・スリーピングのアルバムがPARCOのオサレな洋服屋で流れてる事件

犯人は今すぐ名乗り出て欲しい気持ちです

先日、さやさんでお馴染みのさやさんがショッピングを楽しんでいたとき、とある女の子の洋服屋さんで

スリーピングのアルバムが流れてたよ、とリークがありました。

さやさん曰く、「しゅんやくんのギターがPARCOギュインギュインいわしてたよ」です

で、その直後にさやさんととしやさんでお馴染みのとしやさんとビュッフェ(オサレな奴しか食うことを許されない下界には幻のような存在の食べ物)を食べに行ったときにその問題のお店のパンフレットを見たのですが

もうね、可愛いの。てかもう好きだわ。養いたい。

みたいな感じのお店でした。

後日、PARCOで働く漢(オトコ)の友人に探りを入れてみると

PARCOの4階はオサレ有名店フロアだそうで、結構ガッツポーズしました。

宮崎あおいがCM出てるアースが4階にはあるそうで、アースはワタクシの地元の吐魔虎麻異という闇都市のイオンにも入ってるので存じているのだけど、店員が可愛い印象しか持ってないのでガッツポーズしました。

なので犯人の宮崎あおいには早く名乗り出て欲しいですね。

 

 

・安孫子さんと飲みに行ったりする事件

またしても自慢です

僕は遠い昔、まだ水を飲んだら弱くなるぞ、とかいうイミフな理由のこじつけで各スポーツ選手が理不尽を受けていたあの頃からと等しいほど昔からゴイステ/銀杏に強い憧れを持っていましたので、7月にライブを見に来てくれたのすごく嬉しかったな。

僕は憧れを持ってしまうとすぐその人の真似をしてしまう傾向に陥りがちでしたが、高校の頃は主にゴイステ/銀杏のコスプレしてたので。

しばらく浮かれた毎日です。また今度ゆっくり遊んだりしたいです。

 

 

・シラハマ、叔父さんになる事件

各々顔が似ていない白浜3兄弟の長男裕樹(白浜家の希望の星)の子供がもうすぐ生まれるのですが

僕も叔父という立場になるのか、と感慨深いです。

子供との接し方が全然うまく出来ず、いとこの子供にも未だに懐かれません。

お年玉毎年10万くらいあげれば懐いてくれるかな

 

 

・昨日の夜中に母から急にメールが来た事件

夜中に連絡なんてめったに来ないし、なしたんだべと不安を抱きながらメールを開くと

「へえ(母は私のことをへえと呼びます)の来週の占い、最悪な内容で仕事でミスして大ヒンシュク買うって書いてる、、気をつけて(不安そうな絵文字付き)」

どうすればいいんですかね

 

 

・LITERATUREの新譜が最高事件

ずっと楽しみにしていたので期待感ぶち上がりのテンションもあるかもですが、最高ですね。

色んな音楽が溢れてる、1stよりパンクのアグレッシブさは無いけど

ボディーンズにメロディセンスを100倍与えてしまったような泣かずにはいられないレベルでした。

早く来日してください。

 

 

・8月に東京で派手に二郎系ラーメンを残す事件

山崎さんと飲んでいてとてもタメになる話が出来、今後ともお世話して欲しいなと思ってる感じで(多分凄い長い時間二人で居酒屋で話通してたと思う)〆にラーメン行こう!となり

二郎系との戦いが始まるわけですが、僕はびっくりドンキー完食できなかったりする少食人間なのですが

ここは気合入れて漢(オトコと読みます)を見せてアツい気持ちを表明しよう!

の志半ばで半分以上残しました多分

二郎系に惨敗でした

山岡家なら勝ってた

 

 

・札幌駅で激嘔吐事件

先日友人と飲みにって、とても良い気分で別れ、歩けど終電厳しいなと思ったので途中でタクシーを拾いワープを試みたのですが、タクシーの運転手のハンドル捌きが荒くグロッキーに陥り、札駅についてかっこよく

「お釣り、いらないんで」

と吐き捨てた瞬間に大リバース

大学生くらいのカップルの目が痛かったです

 

 

・嘘つき過ぎ事件

僕はよく冗談めいた嘘を平気でつき、結果ネタバラシ的なことをせず姿を消すことが多いです

そういえばこないだ彼女できたんだ!とネットから拾った内田真札(可愛い声優さん)の写真を見せびらかし

そのまま嘘を突き通し、結果ネタバラシしてません

どうせ信じないだろってわかっててやってるのですが、先日事件が。

アンソロジーのベースのハマイエさんと街中で遭遇した際に

「そういえばスリーピング、エピタフから出すんでしょ?」

と言われました。

始めは冗談だなって思ってたのですが、ハマイエさんはマジらしく

先日もライブの打ち上げでその話みんなでしてたんだよーって。

僕はもう言った記憶すら消えてた嘘だったので、とても申し訳ない気持ちになりました。

あまりふざけて冗談ばっか言ってちゃダメですね。

なので最近は人に「ファットマイクに気にいられてFATからリリースするよ」

という嘘をよくつきます。

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから