中学の時よく馬鹿にしてた奴が華やかな高校デビューを飾り、逆に馬鹿にされた3年間の暗黒編

チーッス☆⌒(*^-゜)vー

白浜です


2/14はもうしつこく言いすぎてアレですが企画をやります

岡山からrevolution for her smile

京都からcontrol

旭川からnobody celebrates my birthday

札幌からdon karnageとcolor me blood red

あとフルティーンズのいとうくんがDJやってくれます


あと青木と、タイライトがご飯も出してくれますよ

よろしく来てくださいね


企画をやるのは3回目ですが、いつも率先してアキトチがアレコレやってくれて

毎回「こいつに学級委員長やらせたら右に出るものはいないな」って思います

その他3人も気持ちとかそういう類のもので多分カバーしてます

学級委員で例えたら書記とか会計の役割です


毎回思うのは、こんな僕らにも誘って出てくれるカッコイイ友達とかカッコイイ先輩とか

遠方からカッコイイなーっと思っていたバンドが海を越えて来てくれることとか

嬉しいですよね

メッシ気持ちいいです


・沖田くんの話

沖田という友達はとても曲者なやつで、変に嫌われてる奴だったんだけど

僕が中学で放送委員やってたとき、給食時間に全校放送でいつも自分の好きな曲かけてたんだけど

同級生からはエグザイルとか湘南の風流せよ~と白い目で見られ

ビースティーボーイズのbody movin流した日には

ジャニオタのブスに「今日流してた曲KAT-TUNみたいだった!」とか言われて

ホントこいつらクソだなーって思ってたんだけど

朝一緒に行ってた浜野ってやつと、同じクラスの2,3人は気に入ってくれてたから

まあいいっか~と思ってたら

それまでまともに話したこともなかった沖田くんというやつが

僕が全校放送で流すグリーンデイやらバズコックスやらに謎に反応して

白浜CD貸してくんない?とよく言ってきてて

最初は「こいつみんなに嫌われてるくせにCD貸してくれとか図々しいやつだなー」と思ってたけど

白浜ギターやってるんでしょ?教えてくれよ

って誘われてからよく遊ぶようになって、NIRVANAのCDとか二人で金出し合って買ったり、

よく家泊まり合ってたりして気づいたらすごく仲良くなった感じのアレでした。

中3になると、沖田くんは持ち前の瞬発力を生かし、一発芸キャラとして名を馳せるようになるのですが

その流れに逆らうように僕は謎に何かを拗らせ始めて友達と遊ばなくなり、隣の中学の

あいつはヤバイよねみたいな変な感じの噂でいっぱいな友達と遊ぶようになるのです(僕の周りの人はたまに知ってる荒木くんのことです)

今まで遊んでた友達と家でゲームしたり買い物に行くよりも

荒木と近所の体育館ででっかい音でギター弾いたりしてた方が楽しかったし、自分のクラスの団結感的なものにも

「ああ、僕はこういう感じな人間じゃないんだなー」と思ってたのですが

沖田くんはそもそも違うクラスだし、女子に嫌われてたので関係なく遊んでいました。

そんな感じで卒業式の日を迎え、みんなは人並みに泣いたりしてる姿を流し目で見て

あーこいつら泣いてもブスなんだなーくらいの感情で帰宅し、心配性の母に

帰ってくるの早いけど大丈夫?友達いなかったの?とか言われながら

なんとなしに卒アルの寄せ書き見てみたらみんなが「小さいけど」「チビ」とか書いてる中

沖田の寄せ書き


「俺はカートカバーンの生まれ変わりだ!」


そして高校生になるのですが

僕は家から歩いて5分の苫小牧の高校

沖田は札幌の高校で尞暮らし


僕はあえなく高校デビューに失敗し友達もできず燻りに磨きがかかり、3年間机で寝て、違うクラスの人の前では自分より弱そうなやつを見つけては馬鹿にして、たまにヤンキーに締められる感じのすごいダメな高校生活を送ってたのですが

沖田くんは親からもらった仕送りでソープ三昧という生活を送っていたらしい

高校の時、自分の学校の野球部が夏の大会で勝ち進んで札幌の球場で全校応援みたいなイベントが発生し、

クラス単位でのバス移動とかホント憂鬱だなって思ってたのだけど

そういえば沖田は野球部だったし札幌だし球場にいねえかなって思ってメールしたら

ちょうど同じ球場にいるから会いにいくわって言ってくれて結構テンションが上がった

クラスの列からはみ出し、沖田を待つ

つまらない高校生活だったのでたまの友人に会うと、且つ沖田は僕の中でトップに近い友達だったので

ヒーローを待つような気持ちで真夏の円山球場でワクワクしながら立ちすくんでいたら

前方から人影が

「あのクマみたいな巨体、沖田だ!」

僕の目線は前方から迫ってくる、野球部の応援に来てるくせになぜか私服の沖田に釘付け

久方ぶりの沖田くんとの再会

くすぶってつまらなくなってしまった和光中学校での数少ない娯楽ツール、沖田との再会



沖田のその日の格好

よくわかんないタンクトップにファイナルファンタジーの登場キャラがよくつけてそうなネックレス

そして被っている帽子には「PUNKS NOT DEAD」の文字

沖田は高校に進学し、パンクスに進化していた

最近はランシドにハマっていると言ってた


っていう沖田くんって友達がいるのですが

2/14の企画に出てくれるいおりくんは沖田くんの高校の同級生です


みなさん取り置き待ってますので今週土曜日よろしくお願いします。


ちなみに大学(外人がいっぱいいる系の外国語な大学に進学)に行った沖田くんはたまーに電話とかするんだけど

入った当初、3人の外人とバンドを組んでパートは沖田がボーカルでバンドやってると言っていたり

ホームパーティ開いたらノリでジンバブエ人の女性とセックスしたと言ってました

facebookを見ると大学に行きオジーオズボーンに進化したらしい


What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから