ドリームポリス

それではここ最近の事を書いていこうと思います。

白浜です(眠)


日曜は東京にてライブあります。

overheadkickgirl(神と読みます)のレコ発です。

嬉しいです新曲たくさんやりますー

と、いうわけでレコーディングが終わりました(鬼)

曲を作っている人とか、そうだと思うのですが

頭の中に自分の理想とする音像があり、でも目に見えるわけでも聞こえるわけでもないので

それを普通に五感で感じれるようにするって仕組み面白いなと単純に思います。

まあ、夢っていうクロサワ映画がありますが

高校の時に初めて見て寝落ちしたけど

今見るととてもすごい映画だなと感じました。という話です。

成人になって数年経つのにこんなことばかり考えたり言ったりして

イケてる人にはキモって馬鹿にされますが、、、、

要は相変わらず白浜はサエないってことです。

ほかの人が聴いたりして、どう思うのかとか気になったりします。

良いなとかクソだなとか、一言でも良いし

数行にわたる長文の感想でもなんでもオッケーですし

自分からあらかじめ答えとかを提示するものでは無いんだなと

普段見る映画などで芸術について勉強した気になって思いました。

芸術だなんて言葉は自分にとっては高嶺の花なアレですが(ゲイの武術)

最近は音楽やらなにやら全てを芸術だと思って接してみることにしたんですよね

昔だったら「こいつらタオル首に巻いて短パンで走り回ったりジャンプしててスポーツみてえだな」

と一週間下痢が続いてるような不健康ツラで眺めていましたが

そういうのはやめようと思いました。嘘ですけど。

何が言いたいのか一言でまとめると

まとめることが出来るので端的に言いますが

好き嫌いなんて人それぞれだという話です。

常識という世に平然と存在する謎のルールみたいなものだって

世界基準ではなく、個人で持っているものですし

俺にはあの人常識ないな、なんて言えないなと最近思いました。

自分と近い趣向を持つ人しか愛せないハイフィディリティのジョンキューザックみたいなもんです。

まあ、偉そうに持論を述べても、普通にクソだなって思われたらそれまでだし

もし、良いなと思う人は僕が作ったミックスCDが気に入るものだった程度のことだったりするわけです。

価値観なんて人それぞれですよね

気に入ってくれて身近な人にオススメするようなものになれたりしたら

それが一番いいなと思いました。


という感じの雰囲気の音源ですので是非とも聴いてください

秋に発売~


ここ最近はネットではなく自分でレコ屋とかに言って買う割合の方が多くなりました。音源を。

サンクラを眺めているのにも飽きてきているのです。

海外の言葉のわからないレーベルのサイトを走りまわり(ネット上で)

身近な人間よりも早く、、!という生活も最近は仕事が忙しすぎて気力湧きません。

誰かいいバンドあったら教えてくだい。昔から知ってたけどね!みたいな謎の嘘で強がり、セコい人間性を発揮します。


昨今のニュースの話題を、なんとなく会社の人に振ってみるけど

ああ、やっぱり無関心なんだなーと思いました。

そりゃそうだよなと思った訳は、今に満足しているからきっと先を考える必要もないし

ただ老いていくだけの平凡な人生であることにも気付けていないのだろうなと思いました。

語弊があるかもですので話しますと、僕自身の生活は今後も大きな転機は訪れず

人並みな転機、もしくはかつてに身近の中で数人単位が経験した程度の転機しか訪れない人生なのだろうなと

諦めているのはなく、そう思っているのだけど。

しかし、現状で巻き起こっていることは1億6千万人単位が経験してこなかった正気の沙汰とは思えない転機であり、

その転機はまるごと1億6千万人に降りかかってくるものなのかも。と不安に思います。

つまり自分の人生についても考えていないまま、他人によって捻じ曲げられてしまい

且つ、捻じ曲げられてしまったという事実にも気づけないんだろうなと思いました。

あと無関心が、時間を犠牲にして考えたり行動したりする人を蔑んだことを言うのは

ホントに恥ずかしいことだよなって思いました。

うーん

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから