2016年も闇です前厄なので闇です

あけおめことよろほまてろ

シラハマは2016年である今年、23歳になり前厄です。

前ちゃんって呼んでください。

 

2015年はたくさん色々ありました。

2015年の私に何があったかは各々瞑想して自分の胸に聞いてください。

161倉庫で見たkk mangaとピグで見たユアペストに年末に見たsuspicious beasts

最高なものは家の外に出て行かないと出会えない

という極論なんてさらさら持ち合わせていないですが、2015年は色々出かけてよかったなと思いました。

自分たちのライブも楽しかったりしたので良かったです。

音源も出せて褒められたい人に褒められたので良かったです。

 

ということでツイッターの下書きのとこに控えていた白浜の気持ちを以下に載せていくので

白浜の心情を感じ、同情して優しくしてください。

中には我慢しきれず、書き直してツイートしたやつもあります。

 

 

[千歳には楽器屋さんが無く、近所のリサイクルショップでギターの弦を買うんですけど店員のラルクアンシエルな感じのやつに「弦ってすぐ切れますよね〜!」とかロック好きなんですか〜?的なこと言われるので憂鬱に感じ闇の気持ちになります。ラルクアンシエルはフランス語で虹っていう意味です。]

そういう店員さんが本当にいます。しかしイオンの中に普通に楽器屋さんがあることを知り、多分もう行きません。

 

[自分の家にタクシー呼んで極寒の中、外で待っていたらタクシーの運転手に気付かれず目の前を通り過ぎていき絶望した、、]

僕の住むアパートの周りは極端に街灯が少なく、しょうがないのさ、、と諦めるようになりました。

 

[近所のゲイバー行ったことないけど夜勤明けで山岡家行くとおそらくその店の人だろうな、というお兄さんと遭遇する率が高く、一方的に知っている状態。千歳は狭い街だ]

「あさねぼう」って名前の店です。朝7時頃によく山岡家で見ます。

 

[ここ最近は人生において珍しいくらい良い事楽しい感じ続きなのですが、こういう状況に置かれると何か悪いことでも起きる前触れなのでは、、、と思ってしまいがちです。そして手始めにパソコンがなぜか起動してもすぐ勝手にシャットダウンするので悪魔週間が始まる予感がします]

そういえば今年はまた車が壊れて買い直しました。

免許を取得し、今年で5年になりますが今乗ってるのは4台目です。

ちなみにクリーム色のmocoで女子が乗るようなやつ乗ってます。

 

[スリーピング始めた頃に出たライブで対バンしたバンドのボーカルが背がデカイクロアチアかどっかの外人女性でペラペラ早口片言日本語MCで「次にヤル曲の名前はセックス!ギャハハハ!!」って感じですごい怖かったこと今不意に思い出した。]

バンド名はたしかなんかの殺人鬼の名前だったはず。

ベース、ドラム、クロアチア人女性の3ピースでした。

 

[映画の話になったので好きな監督はミヒャエルハネケですって言ったら後日ダサいおっさんに「見てみたけど悪趣味だね〜アベンジャーズ見たほうがいいよ最高だから」ってクソ映画シリーズを勧められるのが世の常です]

会社では常に物知りぶりたいおっさんがクソカルチャーに盛り上がってます

 

[自分の知ってる人のなかで、ブリッジさんは一番天才的な人だと思います。普通にファンですし、新しい絵を見るたびにセンスに脱帽ですが、今回のジャケットの完成したやつ初めて見たとき最高に興奮しました。

好きな絵描きさんに自分のバンドのジャケを描いてもらえるって幸せじゃないですか、親父さん]

ブリッジさんは天才です。

 

[高校のときにやってたバンドのライブの前に「パンクスは石鹸を使ってスパイキーヘアーになる」という話を耳にした私たちはシンの髪がスパイキーヘアーになるよう石鹸を使ってみたけど結局何も起きず、ただただシンがちょっとシャワー浴びてきたような状態になっただけのことを思い出した]

当時の我々はパンクにひたすら憧れ、100円ショップのハードジェルで髪を固めたり謎でした。

僕は峯田和伸に憧れ私服がジャージ、シンは背中に自分で「指」とスプレーでペイントされた謎シャツを着て

ライブをしてました。16,17歳の頃です。

 

[NAVELが札幌に、、!事件だ]

見に行けませんでした、、、、、、、、、

 

[てか「肩が痛くて、、」って言ったら「え?歯ですか笑 ここ外科ですけど笑 歯医者行った方がいいんじゃないですか笑」と滑舌が悪いだけで外科と歯医者の違いがわからないやつみたいな人間にされて悔しかった。]

2015年は首の頚椎らへんのヘルニアになりました。

 

[コルセット手に入れたので明日から会社に付けていって具合悪いアピールしまくって定時で帰りまくるゾ〜〜〜!!]

コルセットを手に入れた私は、会社で重たいものを持ってもらうようになりました。

 

[やっぱり違和感あるくらいデカイものは最高ですね!ジャンボジェット機とか軍艦とか!]

2015年はダム巡りという新しい趣味を始めた次の週には雪が降り、冬の山道は危ないので活動できなくなりました。

 

[空を見ると清田からものすごい速さで悍ましい怨念の塊が北広島方面へ降り注いでいるのが見えます]

新堀くんから女の子にもてあそばれた、、という電話が来ました。

彼がドラムを叩くFELIXは今年アルバムが出ます

 

[相変わらず何もない1日だったなとまるで私はサッドパンクですが当方ファッションパンクですジョンヒューズの映画に出てくるパンクスみたいに靴にKILLって書いて履いて歩きたい]

今年は靴にKILLと書きます

 

[初めてリフレに来てるんですが通路とか階段とか場所関係なく大量のおっさん達が無造作に各々の陣地を確保し寝ている姿を見てユニティを感じます]

終電を逃したら毎回スーパー銭湯に泊まりたいなと感じます。

 

[昔を考えるとさらに昔を考えてしまうんですけど、小学校の時に入ってたサッカーチームの監督がフェラーリ乗ってたって今考えるとやべえな]

さらにその監督の嫁はフィリピン人でした。監督の娘のフィリピン人のハーフの子は同級生でありチームメイトで

市のサッカーフェスティバル(大会じゃなくてレク的なやつ)では、小学生なのにリフティング大会で1000回以上連続

という大記録を残し、優勝してました。

 

 

 

 

さて、2016年。

今年は前厄です。

16日ライブあるんで来てください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから