最近「どっこいショーキチEXILE」という言葉を言いまくっていて、流行らせたいです

23歳になりました。昨日で。シラハマイケル富岡です。

 

唐突に好きな曲についてダラダラ書きます。23歳なので。

ちなみに犬の年齢だと人間の23歳は108歳相当になるそうです。ベンジャミンバトンですね。

 

harlem/somedaysonn

現代(2010年以降とかそんくらい)本当にいい曲とは何かと考えるとやっぱりこれですね。となります。

今は解散?かは知らないけどメンバー各々ソロとかで成功してるっぽいですが。

もう終わったのかは知らないけどローファイブームみたいなやつで飛び抜けて好きなやつです。

yuko yuko/when I cry,I`ll smile

なんと先月yukoyukoまさかのデビューアルバムリリースしていたニュースをつい先日知り驚きましたがまだ

買ってません、欲しいけども。

sokoとかfantasy rainbowとかgross magicみたいな感じの人がまた出てきてることが最高しかもオランダって。

最近クライフ死んだのが悲しいニュースですよね、オランダは。

yuko yukoは今までならこれが一番好き、ビデオも。てかビデオ作りすぎてるとこがまた好きです。

lou reed/sad song

pink floyd/see emily paly

ロック界一番のロマンってピンクフロイドだと思うんです話がまじで映画作れそうだな~と思っている。

シドバレット脱退後の建築的な音楽も好きだけど、やはりシドバレットという人間にはロマンがあり

ソロとかアルバムじゃなくてこのシングルがまともに覚醒していた頃なのかなと思う、まあ脱退後のソロもいいけども。

The reatards/outta my head

angly angelsの編集盤出るらしく、とか関係なくjay先輩の曲はいつでも聴いています。

ソロの頃が一番好きだけど、やっぱりここに落ち着くわけです。

地元のタワレコのワゴンセールで200円くらいでゲットして知ってからずっと最高。

gross magic/P.Y.T

もうやってないんだろうけど、あの頃の(といっても数年前)fat possumの鬼リリースの中で

smith westernsの2ndかこっちかってくらい好きだしこうなりたく思うし、

この頃20歳とか天才すぎてヤバ過ぎ

THE CRY!/dangerous game

人並みにdiscogsやらbandcampやらで新しいバンドを漁るようになりましたが、

その作業をしているとやはりこのバンドは凄いんだな、、と素晴らしさに感動しました。

このバンドを発見した先人の方々の感動をいつか私も感じたいと、誰よりも早く何かを見つけることも一回くらい経験してみたいです。

ruefrex/paid in kind

ベルファストという土地を憧れの眼差しで見ています。

RUDI/When I was dead

そしてベルファストパンクといえばやはりこれ

lebenden toten/near dark

最近lebenden totenのピンバッチ衝動買いしてしまいましたが1000円くらいしましたけどカッコイイので

最近ずっとつけてます。

女になったらこういうバンドやりたい

sissy spacek/Brath

最近買ったノイズコア、壮絶~

FRENZY/disconnected EP

そんでノイズコアの話で行けば、レコード屋さんやってる人が店内で私のバンドをかけてくれていて、

そこで来店したFRENZYのメンバーが反応してくれて「エクスプローディングハーツの曲名じゃん」ってなってくれてたらしい。

これはめちゃくちゃ嬉しくて、だって大好きなNERVSKADEのメンバーですからね。

george harrison/you

ビートルズのメンバーで一番好きなのはジョンレノンだけど、ソロアルバムを一番持ってるのはジョージなんですよね。

 

中島みゆき/ルージュ

また一つ年を重ねて、相変わらず自分以上に最悪な人間はいないじゃないかと思いはしますが

最近は本当に自分も大人になっているのではないか、、と考えます

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから