アスタラビスタベイビー

ここ最近は遠くの街へ行きライブをすることが多かったです

他のバンドに比較すると普通かもしれませんが、僕らにしてはなかなかのスケジュールで

結構疲れもしたし、みんなすごいなーと思いました

ということで書き綴ってみようと思いますただの日記です

 

・京都

ドンカネと去年出したスプリットのレコ発で京都へ

そのスプリットのレコ発札幌編に出てくれたexcuse to travelが呼んでくれました

出発前の日はテンテンコのライブを見に札幌へ行ってましたが、久しぶりに秋庭さんに会えたりして

とてもテンション高めに出発しました

飛行機が着き、ギターを受け取るために空港の荷物出てくるとこで待ってたけど一向に私のギターが現れない、、

「ええ、、、ギターは、、」と早速白浜感が出てきたところで、周りの人たちは既に荷物を持っていなくなり

遂には私一人に、、、

ええええ、、、、と絶望に暮れながら暗い顔のまま白滝氏と合流

絶望に暮れながら航空会社のカウンターへ、、

無事に届いてたんだけど、謎の時間差で数分足止めを喰らいバスへ

京都に降り立ち、とりあず飯でも食おうとカレー屋さんへ

ムジャラというカレー屋さんだったのですが、色んな味のルーが乗っかってて美味しかった

カレー屋ってレゲエ派とサイケロック派に分かれる例が多いと思うんだけどなんでだろう

そのまま京都観光へと

レコ屋に行ってblottoの7インチを買ったり、楽器屋でエフェクターを見たりした

京都は町並みが古都感あって好きです

程なくし、日も暮れてきたところで大明さんとレオと合流し、スタジオ終わりのエクトラを待ちながら喫茶店へ

最近の私的にグッと来たシンの新しい職場の話を披露する

良い時間でスタジオ終わりのエクトラ3人とby the end of summerのヤマグチくんと合流し、鳥貴族にイン

鳥貴族はでっかい金麦のジョッキが凄く良かった

近所にあれば良いのにな~と思った、北海道でいう串鳥みたいな店なんだろうと思うけど、串鳥はコンビニ感を感じる

エクトラのごっちさんがスリーピングのことで言ってくれたこと嬉しかったけど、僕はやっぱりエクトラに呼んでもらって行く京都がすごく好きだと思う。また行きたいな~

その後はみんなでカラオケに行き、舞い上がってストロークスを歌う

ゆうきさんの鈴木亜美をまた聞けて感無量のまま宿に向井秀徳、就寝

次の日は会場に向かう前にNOTWONKが京都でライブしてるとのことでメトロというライブハウスに向かった

着くとNOTWONKの3人と佐藤君、安孫子さんとキラーパスのカズキック先輩、僕の中での関西名物チャーケンがいた

伊藤君やレコーディングを近くでやってたshe said、菅沼君にも会えた

菅沼君がサイズもプリントも小さいdischargeのシャツを着ていて菅沼君ぽくてよかった

その前日、NOTWONKは名古屋でライブをしていて、続けて車で京都に来てライブ、その日のうちに飛行機で帰ると言っていてすごいなーと思った。どこまでも行ってしまって欲しいと思うバンドですな

良い時間になってきたので、自分のライブする予定があるハコへと勉強していた白滝氏と合流し向かう。ネガポジ。

向かう途中、大門刑事みたいなサングラスをかけていたら通りかかりの外人に「Are you rock`n roll star?」と言われる

会場に着くと丁度ドンカネがリハをしていた

程なくしてスリーピングメンバーが会場に現れ合流

スタートまでの時間ソワソワしながら外で人と話したりしていたら、まさかの三好さんと遭遇

僕とレオがライブすると聞いて見に来てくれたとの事

素直に嬉しかった

段々と人が集まる前に北海道ぶりにフクタくんと会った、ビッグリボウスキに出てきそうな風貌だった

ライブは凄く楽しかった

 

エクトラは3人の演奏が個々でカッコよくてそれを3人同時やっているのだから、ライブすごくかっこいい

この日もごっちさんのギターの音は凄くかっこよくて、日本にいるパンクのギタリストとしてすごいところにいるんじゃないかといつも思う

東京からビスコさんが来てて、ausmuteants来日の話などをした

ビスコさんは話してて面白いから好きだ

久しぶりのタケシリッチマンも心地が凄く良い人だと相変わらず思った

ライブ後はmiscastsのゴンさんに緊張しながらも話しかけて話すことが出来てよかった

打ち上げのときに少しだけキーマカリーとチチワシネマズのダイセイくんと話したり出来て良かったし、

ジンさんとFALLEN ANGELSは最高と分かち合ったり、KK mangaと池野詩織ちゃんのどこにも行き場のない怖い話も面白かった

何よりもイデイくんの話が普通に凄く怖かった

全部終わって今日の宿へと

秋栃が一軒家のゲストハウス?みたいなところを取っていてみんなで泊まったのだけどそこが凄く良かった

修学旅行感満載で就寝

次の日はスリーピングと大明さんとチャーケンでUSJに行った

何よりもターミネーターが面白かった

USJ後はゆうきさんナカジさんマロさん白滝氏が待つ孝べえ

やっぱり美味しいし店の感じが凄く落ち着く

なぜか節婦を感じます

良い酔いを得たところで満喫へ

次の日は起床し、空港に向かう前にスパイスチャンバーに行った

京都にきたらスパイスチャンバーのカレーはこれからも必ず食べたいなと思った

 

京都編終了です

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから